"ゴミ"の収録
宅録ピアニスト · 2021/05/07
ゴミでパーカッションを収録してみた。

ママクリエイター · 2019/06/18
息子、4歳時の作品集。

宅録ピアニスト · 2019/06/18
ピアノの調律って複雑で奥深い。

宅録ピアニスト · 2018/10/30
一時目指していた録り音は、スタジオで録ったようなクリアで分離のいいきれいな音でした。

今日のジョギングミュージック「Nils Frahm」

宅録ピアニスト · 2018/05/10
録った音って、いつも弾いている時に聴いている音と違うよなぁ、、 そこで、"いつも弾いている音"を録ってみようと試みました。

今日のジョギング 2018/05/08 プレイリストは「Jóhann Jóhannsson」

宅録ピアニスト · 2018/05/02
ピアノの真ん中のペダルって、あまり使わないですよね。 このソステヌートペダル、 ダンパーのハーフペダルで代用してしまうことが多いです。

ママクリエイター · 2018/05/02
子供の作品が大量になってきたので 3歳の時の作品アーカイブとして作ってみました。

宅録ピアニスト · 2018/05/02
コンデンサーマイクのステレオペアって、製造番号が近いもの、じゃないんですね。。 最近、Shure KSM141SLを買いましたとさ。